2011年01月12日

琴光喜復帰を要望・・・デーモン閣下

デーモン閣下、NHK中継で琴光喜復帰を要望…初場所2日目
スポーツ報知 1月11日(火)8時0分配信
 NHKの大相撲中継でハプニングが発生した。ゲスト解説の好角家で知られるデーモン閣下が10日、野球賭博問題で昨年7月に解雇された元琴光喜関(34)の復帰を要望したのだ。NHKはこの日、放送席でアナウンサーと解説者が熱戦を伝える従来の形式を大幅に変えて中継。大胆すぎるモデルチェンジに協会内では戸惑いの声も上がった。横綱・白鵬は先場所、優勝決定戦を争った平幕の豊ノ島を破り連勝発進を決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000278-sph-spo


なかなかいいアイデアですね、閣下。
昔からの縦社会である相撲の世界だから罰があるのが当然ですが、

人間誰でも間違えがあるし、それに対してやり直しもありでは・・・。



ただそれも条件があって、
今までの地位を与えるのではなく、
一からやり直して這い上がってくる。



このくらいのやり直しの気持ちが本人にない駄目だろうけどね。


これで今までの地位にまで再び上がってきたら、

今度は気持ちを入れ替えたんだなあってみんな思うよ。

自分もがんばらないとなんて思うかもね。
タグ:大相撲

スポーツblogランキング


posted by (isi) at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

