2006年10月10日

遂にメジャーへ!松坂大輔

西武の松坂が遂にメジャーリーグへ!

西武の松坂大輔投手(26)が来季から米大リーグでプレーすることが10日、確実になった。松坂が移籍先を自由に選べるフリーエージェント(FA)権を獲得するのは2年後だが、球団がポスティングシステム(入札制度)での大リーグ移籍を容認する方針を固めた。(デイリーより引用


やっとメジャーに挑戦することができますね。


昨日のプレーオフの敗戦で今期の全日程が終わってしまった西武。
昨日は出番がなかったのでユニフォーム姿ではなかった松坂は
試合終了後ユニフォームに着替えてスタンドのファンにひとり挨拶。


その姿はなにか晴れやかな充実感のある顔をしていたように見えた。



昨年は成績不振によりメジャー入りを断念しただけに
今年は胸を張ってメジャーにいける成績を残した。



どのチームに行くのか現段階では決まっていないようだが
来年のメジャーはさらに面白くなること間違いなし。



個人的にはマリナーズに行ってもらって松坂・城島のメジャー初の日本人バッテリーを見てみたい!

松坂大輔 証明
松坂大輔 証明

スポーツblogランキング


posted by (isi) at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

松坂大輔投手メジャー入りか?
Excerpt: 西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正..
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-10-12 20:55
×

